メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々

模様替えとトイレのこと

またまた、ばぁばです。


先日、獣医さんから「フローリングは膝の負担になる」
というお話を聞いて、メイがいつもいるエリアにカーペットを敷きました。

走りまわっても、すべってこけることがなくなって、
楽しそうで良かったグー!

うふふ・・・そーなんだけどぉおちこみ
カーペットの上に・・・おちっこしてしまうんです涙


じつはメイさん、
おうちに来てからとって~もおりこうさんで
トイレはほとんど失敗なくできてたんです桜

いまから思えば、それがそもそも出来すぎたお話で
失敗は当然なんですよね。

それにですねぇ、
メイがきてから、ホントに落ち着きのない飼い主たち。
なんど模様替えをしたら、気がすむっちゅうねんjumee☆whyR

こんな計画性のない家族の仲間入りをしてしまい、
メイさんご迷惑だよね。。。ゴメンネ

そう思うと、何度となくトイレの位置を変えられたとしても
けなげに努力しているメイさんですよね太陽

せっかく敷いたカーペットだけど、やっぱりやめようかな・・・
でもメイの膝のためにはあったほうがいいし・・・

きっとメイはちゃんとトイレできるようになるよね。
だからこのまま様子みてみようね。


模様替え


もう、模様替えはしないから。。。たぶん





[ 2009/06/02 21:25 ] メイのこと | TB(-) | CM(5)
No title
メイのばぁば様

ブログに来てくださって、ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします。

ところで、トイレの失敗が無かったのに、絨毯を敷いたら失敗の件ですが、
犬って割と、足裏の感覚で、トイレかどうかを見分けているみたいです。
だから絨毯とかのふわふわものは、トイレシーツと誤解されやすいのかも。
あんまり失敗する場合は、布素材じゃない敷物に変えてみるというのも
一考の価値ありかもです。それと、トイレの範囲は、ぐっぴーさんとこ
みたいに、ケージで区切っておいた方が失敗しにくいかも。

トイレ劣等生のマギーの飼い主の意見なので、説得力ないですがe-263
[ 2009/06/03 16:29 ] [ 編集 ]
fruitbuns さま
おこしいただき、ありがとうございます!!

そうですか、仕切りですね。
確かに・・はじめのうちゲージの中にトイレを入れていたときは
失敗が少なかったんですv-237
そうか~なるほど~

さっそくアドバイスいただけて、うれしいですv-22
また、よろしくお願いします。
[ 2009/06/03 17:56 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。いろいろと試行錯誤されてますねー。わかります・・うちも床についてはいろいろ考えましたので・・。
結局のところ、コルクで落ち着きましたが、本音を言えば私はフローリングが好きなので、滑り止めだけでしのぎたいんですがねぇ。クムはコルクの場所が一番走りやすいみたいなので、まぁ仕方ないですね。今度行きづまったらコルクもお試しくださいませ・・
[ 2009/06/03 19:57 ] [ 編集 ]
ぐっぴーさん
そーなんですよね。
獣医さんに「カーペット」と言われたけど、他にもいろいろあるんですね。

今回敷いたカーペットは、50センチ四方のを組み合わせてあるので、汚れたらその部分だけ洗おうと思ってます。クムちゃんのコルクもそうですか?

最近、メイも毛がのびてきてクムちゃんに良く似てきましたよ。
大きくなったら、マギーちゃんみたいに可愛くなれるかしら・・・

じっとしてないので、なかなか写真が撮れません。(腕もわるいし)
そのうちに動画にもチャレンジしてみますね。

ご近所だったら一緒に遊べたのにね。

[ 2009/06/03 21:26 ] [ 編集 ]
No title
>メイのばぁば様
そうです、うちのコルクもジョイント式の、一辺50センチくらいのやつです。ロイヤル通販というところで買いました。(楽天)
洗えるそうなので、洗いがえ用に5枚くらい余計に買いました~
カーペットでもそういうのありますね、便利ですよね!
メイちゃんの写真と動画楽しみにしてまーす。
[ 2009/06/04 09:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する