メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お友達できるかな?

前回の記事のなかで

メイは「犬きらい」と表現したのですが

訂正です。

メイは「とってもこわがりです」


散歩のとき、トイプードルのモコちゃんに出会いました

モコちゃんは、まだ5ヶ月のカワイイ男の子


なのに、メイは近づけません・・・


10092101

10092102

10092103


・・・メイ

ばぁちゃんは、育て方を間違えたのかねぇ?


10092104

10092105


「じゃぁね、またね」って言う頃になって

やっと少し近づけたかな?


じつは、

日曜日のドッグランで、メイに怖い思いをさせてしまって

「もう、メイにドッグランはムリなのかな・・・」

なんて思ってたのですが

時間をかけて近づくうちに、少しだけ打ち解けられたの?



う~ん 悩む。

幼稚園でお友達ができるかどうか・・・

おんなじ気持ちかも。










[ 2010/09/21 23:57 ] メイのこと | TB(-) | CM(7)
No title
ずーっと人間とだけ生活してるんだもん。
突然もじゃもこに会ったらびっくりしちゃうよね。
ゆっくりゆっくりメイちゃんのペースで
きっと慣れていきますよ~♪
さくらはひなが来てすごく変わりました♪
[ 2010/09/22 21:24 ] [ 編集 ]
No title
我が家も同じです。
ゴーゴー行く子と、逃げる子と抱っこの子・・・
悩みは同じです・・・

逃げる子がゴールデンには積極的にいくのでますます???です
[ 2010/09/23 10:12 ] [ 編集 ]
No title
ワンコが苦手なワンコ、いますからね。
ドッグランに嫌なイメージを持たないように、
少しずつ慣れさせてあげてください。

来週・再来週の「写真家たちの~」は東京ですね。
観てくださ~い。
そうそう、写真を頑張っているのでしたら、
この番組はオススメです。
テクニック的なことはほとんど紹介されないけど、
ぼんやり観てるだけでも、イメージが膨らんだり、
「ハッ」とすることがありますよ(^-^)
[ 2010/09/23 17:08 ] [ 編集 ]
No title
うちも同じです~
一度お散歩でこちらがしつこくクンクンしすぐちゃって
相手のわんちゃんにすごく吠えられたちゃったのがきっかけかな?と思うんです
今は自分よりちっちゃいわんちゃんでも
しっぽがみえなくなっちゃうe-263
でもまたいいきっかけもあるかな~って
信じてるんですけどね・・・
心配しちゃいますよね
[ 2010/09/23 17:27 ] [ 編集 ]
No title
モコちゃんが妙におちついてるように見えますね~!
うちもワンちゃんと一緒に仲良くできないですよー!人間に対しても大丈夫な人とそうでない人といて・・・。
もっと仲良くできたら皆にかわいがってもらえるのになぁ・・・って思うんですけどね~
[ 2010/09/24 00:42 ] [ 編集 ]
No title
チャンス、1回だけチラッと見ました。
奥さんが毎週録画して見てますよ。
[ 2010/09/26 12:46 ] [ 編集 ]
みなさまありがとうございます
まとめてのお返事で失礼します。

みなさまコメントありがとうございます。
メイだけじゃないんですね・・・。
そうですね、メイにはメイのペースがあるんだもん、
私が心配したってどうにもならないし
見守るしかないですね。

つい、いろんなことに欲張りになってしまって
ごめんねメイ。

ただこうやって一緒にいられるだけで
幸せなんだよね。
[ 2010/09/26 16:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

