メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々

ぷちっとお出掛け

みなさま こんにちは♪

昨日はやっぱり急に思いついて、

出かけようか!ってことになりました。

遅い出発(11時ごろ)になってしまって、家の前に見える

『東海北陸自動車道』の北向き車線が渋滞していたので

南向きに出かけることにしました。(←ほんと、無計画)

行き先も決まってなくて・・・

とりあえずドッグカフェへ。

10091902

10091901


こちらのお店はカフェと室内ドッグランがあって、一度行ってみたいと思ってたところでした。

が、しかし

室内ドッグランにとっても積極的なワンちゃんがいて、

メイはず~っと追いかけられ、逃げ回り、マウントされて・・・

・・・メイの犬嫌いはますます悪化したのでした・・・

たぶんここにはもう行かないので、詳しいことは省略。


気をとりなおして、向かった先は

名古屋港ガーデン埠頭

10091903

10091904

お山の住人なので、海を見るだけでわくわくします。

ナイショだけど、

知らずに入ったここは立ち入り禁止区域でした。

どうりで誰もいないと思いました。ごめんなさい!

10091905

修行中。ダメ出しされそうなカメラの構えかた

10091906

う~ん、やっぱりイマイチ。

10091907

夕方5時 もう日が暮れていきます。


そして、またまたチェックしていたカフェへ。

10091910


アートドッグカフェ マリン

お名前のとうり店内には素敵な絵画が展示されていて、落ち着いた雰囲気。

メイにもワンちゃん用のプリンをお願いしました。

10091909

はじめてのプリンを、メイも美味しそうにいただきました。

カフェではとってもイイコにしてました♪

メイは少し疲れたかもしれないけど、

車の中ではぐっすり眠ってたし、今日はとっても元気です。


じぃじと三人で出かけるのは久しぶりだったね♪












[ 2010/09/20 17:00 ] 日記 | TB(-) | CM(6)
No title
海を見てきたんですね
めいちゃんもじぃじさんとばぁば さん一緒で楽しかったでしょうね。
でもじぃじさんとばぁば さんって・・・・・・
ものすご~く若く見えるのですが・・・???
[ 2010/09/20 18:37 ] [ 編集 ]
ナンバースリーさん♪
「若い」なんて言われると、嬉しくなっちゃいます(笑)
でも、子供が成人してるのでそれなりの歳(しょぼん)

あ、まさか、ナンバースリーさん
ほんとに、おばあちゃんだと思ってました?
今日は『敬老の日』だけど、
私たちはお祝いしていただくには、まだ早いですよ!(笑)

[ 2010/09/20 19:22 ] [ 編集 ]
No title
無計画なお出かけってたのしいですよね~!ステキな場所ですね!きらきらで気持よさそう!

私も草むしりやってるんですけど・・・すぐまた生えてくるんですよ>< どうしたものか・・・。
玄関も植物がたくさんでステキ!
うちは玄関は北西で何やってもうまく育たないです>< 方向のせいにしてるけれど・・・ちゃんと育つ植物あるのかな・・・。
[ 2010/09/20 20:53 ] [ 編集 ]
No title
素敵なお出かけだったんですね。(*^ワ^*)
しかもメイちゃんも一緒!

カフェでもこんなにおりこうさんなら、どこでも行けちゃうね。
これからいい季節だからいっぱい連れてってもらってね。
[ 2010/09/21 11:22 ] [ 編集 ]
みえさん♪
無計画ってじぃじと二人なのでいいけど、
子供と一緒なら怒られますね。

ほんとに雑草ってすぐに伸びてきますよね!
すごい生命力に感心しちゃう。
うちもぜんぜん、とりとめのない庭なので、
何とかならないものかと困ってるんですよ。
[ 2010/09/22 00:06 ] [ 編集 ]
tatamamaさん♪
そうですね♪
涼しくなってきたから、お出掛けが楽しいですね。
でもいざ行こうと思うと、
「ペット禁止」だったりして、ガックリ。
メイにとっては、普通のお散歩で十分なのかも。
[ 2010/09/22 00:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する