メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はらいたのポーズ

お散歩のときなど、初めてメイに会う人からよく言われるのが

「ちっちゃいね~ティーカップ?」

そう言われると、ちょっと胸がきゅーんとなります。

ティーカップを希望したわけじゃないけど・・・

いちいちめんどうくさいので、適当に相槌をうってやり過ごします。

今日はでだしから、不良なばぁばです(笑)


メイは胃腸が弱いのかもしれません。

たまにお腹がきゅるきゅる~と鳴って、痛そうなときがあります。

お腹が痛いときは、メイもヨガを始めます。

10091101

10091102

はらいたのポーズです。

メイの場合

こんなポーズを繰り返すときは、きまってやわやわウンPなのです。


みなさんのワンちゃんは、調子悪いときのサインとかありますか?


言葉で言えないワンちゃんだから、

ちょっとしたサインでわかってあげないと・・・と思うけど。


10091103
                                ばぁばは、まだまだ修行中なの







[ 2010/09/13 21:30 ] メイのこと | TB(-) | CM(4)
No title
流石は飼い主さん、メイちゃんの事よーく理解してあげてるね。
言葉がしゃべれない分、ホントに気を付けてあげないとね。
すぐに治るの?

人間なら鳥肌立ってる痛さかもね。かわいそうに・・

でも、ばぁばさんがシグナル見ててくれるよ。
[ 2010/09/14 09:55 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~!メイちゃんそうやってちゃんと教えてるんだ!それに気づいたばぁばさんは偉い!私はそういうの全然わかりません・・・。
プリンがそのポーズする時は、遊びに誘う時と、寝起きに伸びーってする時!なのでいつもやってます^^;
[ 2010/09/14 18:46 ] [ 編集 ]
tatamamaさん♪
ありがとうございます。

おかげさまで、お腹が痛くなっても
ごはんは食べるし、すぐに良くなるみたいで
病院へ行くほどではありません。

そうゆう体質なのかなぁ?
[ 2010/09/14 19:56 ] [ 編集 ]
みえさん♪
そうそう、
遊びに誘う時と寝起きの時にもするんだけど、
ビミョーにちがうのよ、それが。
ゆっくりゆっくりとこのポーズに入るの。

みんなのワンちゃんは、
そんなにお腹痛くならないんでしょうね。
[ 2010/09/14 20:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。