メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フィラリアの薬

メイは毎月、10日にフィラリアの薬を飲んでいます。

昨年は、まだ体重が増えるかもしれないから・・・と
毎月動物病院を受診して、
体重測定をしてからお薬をもらっていました。

毎月の体重測定が楽しみで・・・
「大きくなったかなぁ~」と期待して受診したものです。

結局、1,4キロから増えることはありませんでした


フィラリアの薬にはいろんな形状のものがあるようですが
メイのは、こんな粉薬

10091104

いつも食べているフードを少しふやかして、混ぜています。

ぺろりと食べています。

先生から「キューブ状のお肉味のにしてもいいよ」
と、いわれたのですが、
まとめていただいて、ちゃんと食べてくれるか心配だったので
昨年のと同じだったら確実だと思って粉薬にしました。

でも、来年はお肉味にしようかナ

10091105
                     おにくあじって おいしいの?

[ 2010/09/11 16:01 ] メイのこと | TB(-) | CM(5)
No title
メイちゃんますますかわいくなってますねー近頃・・・年頃のお嬢さんみたい。
お肉味のキューブ型のやつ、クムは大好きです!おやつと同じみたいですよ。「もっとないの?」って顔します。
[ 2010/09/11 17:56 ] [ 編集 ]
No title
メイちゃんはほんと小さくてかわいいね~♪ お上品なお顔だしね!健康で維持できてるならメイちゃんのベスト体重なんだろね!プリンのように太り気味と言われるよりずっといいよね~(笑)
[ 2010/09/11 19:21 ] [ 編集 ]
No title
メイちゃん、1.4kgなんですか~?
とっても小ちゃくてキュートですね。
我が家は、一番小さなカプでも、2.7kg
先日ダイエットしてかなり細マッチョになりました。
一番大きなミルチは5.4kg
これまたダイエットして、1.2kg減量しました。
でも・・・重いです(^_^;)

フィラリアのお薬、我が家もお肉キューブだったんですけど、
カプがプイッとするようになり、
みんな錠剤になりました(笑)
食べてくれるのが一番ですね~
[ 2010/09/11 20:07 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。
へぇ粉末のもあるの?初めて知りました。
お肉タイプのは、みんな大好きだよね。
メイちゃんもきっと大丈夫よ。

1.4キロ?
か、考えられない・・・うちの場合・・

でも元気いっぱいならいいよね!
[ 2010/09/12 11:34 ] [ 編集 ]
コメントありがとう♪
ぐっぴーさん♪
お嬢さんだなんて、おほほ~(笑)
そう見えて、かなりおてんばですよ。
相変わらずイタズラするし、ガゥ~っていうし。
クムちゃんはお肉味なんですね。
喜んで食べてくれるならいいですね。

みえさん♪
お上品とは!嬉しいお言葉ありがとう。
メイってかなり猫かぶりかも!
プリンちゃんもお元気そうで大丈夫ですよ。
メイも元気で何よりです。

bossさん♪
そうなんです、1,4キロなの。
今思えば、小さいときずっと
お腹の調子が悪かったせいだと思います。
今は元気だから、いいんですけどね。

ダイエット、たいへんそう・・・
頑張ってるんですね!
ミルチちゃん、メイの3個分ですね(笑)

tatamamaさん♪
お肉味だいじょうぶかなぁ?
メイってフード替えても気にせず食べるから
きっと大丈夫だと思うけど。

今でも時々期待して体重測定するけど、
やっぱり変わりませんね。
[ 2010/09/12 13:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

