メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々

あついよ~

みなさま、お元気ですか?

昨日、こちら岐阜県郡上市は、最高気温が39.1℃!!

ニュースを見てビックリでした・・・

たしかに、ほんとに暑かった!!

外に出たら、じりじりってまるでオーブンに放り込まれたみたいに、

焼けちゃうかと思いましたよ。

今日もかなり暑いです。でも、昨日よりはいいかな?

今日の最高気温は何処でしょうかね?



こんな残暑のなかでも

しおれないで元気に咲いてくれるお花たちです。


10090504

このサフィニアは、5月に咲き始めて何度も切戻しをして

そのたびにまた花を満開にしてくれています。


10090506



10090507


朝晩お水をあげながら、元気をもらっています。


10090501


あらあらメイさん、ちょっとお疲れモード?

すでにボサッとしてます・・・。

シャンプーしよっか?



[ 2010/09/05 13:34 ] 日記 | TB(-) | CM(3)
No title
ばぁばさん、メイちゃんこんにちは~♪
お花すごーい。きれい^^手入れきちんとしないとそうならないでしょーね!
サフィニア私も何回かやったことありますが、そうなりませんよーー(笑)ベンチもお花とマッチしてかわいい!
それにしても、39.1度って・・・><
体調お気を付け下さいね~
[ 2010/09/06 12:49 ] [ 編集 ]
No title
あぢーですね。
39℃???
体温よりはるかに暑-ございます。
もうマジ気持ち悪いですね。(; ̄ー ̄川 アセアセ

今こちらは台風の影響で、ちょっとお湿りが・・・
嬉しい雨です。 

ばぁばさんちみたいなお庭がいいなぁ・
もう草ボーボー(* ̄m ̄)プッ
[ 2010/09/07 18:00 ] [ 編集 ]
No title
みえさん♪

ありがとうございます。
お手入れ・・・というか
水をあげるので精一杯なんですよ。
あとは様子をみて時々肥料を。

水も肥料もあげすぎてもいけないし、
はじめの頃はよく失敗してました。

tatamamaさん♪

あ、写真にうつってないところは
草ぼーぼーです(笑)

暑くて草むしりもできませんよね。
熱中症になるといけないからね!
[ 2010/09/08 14:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する