メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々

お久しぶりです♪

みなさま、お元気ですか?

お盆も過ぎたのに・・・まだまだ暑い毎日ですね


いろんなことがあって、ず~っと慌しく過ごしています。

じぃじは、かなりお疲れモード

それに比べて意外に元気な、ばぁばです


メイはトリミングの機会を逃してしまって、もさもさ~

恥ずかしくてお見せできないほどなのですが・・・

お口を開けてちょっと笑ったような写真が撮れたので。

10081901

あらら・・・やっぱり、ひどいお顔ですね

おめめ見えてますか


このもさもさも、ちょっとかわいいなんて思ってしまう、親ばかです。

口と目のまわりだけでも、ささっとカットできたらいいのですが、

メイはじっとしてないし、不器用な私では危険です

少しづつでも慣れてくれたら、カットできるようになるのかなぁ?

[ 2010/08/19 16:42 ] 日記 | TB(-) | CM(4)
No title
あ、ほんとだぁ・・結構伸びてますねぇ。
ばぁばさん、頑張っておうちカットされたらいいのに。
お鼻周りと足回りとか・・

慣れたら大丈夫だよ。
うちはべべべずが激しく抵抗してお手上げですが、荒業でやってます。

やっぱお口周りが汚くなるもんね。( ̄▽ ̄;)
[ 2010/08/20 12:25 ] [ 編集 ]
No title
メイちゃん、もさふわっとしててかわいいよ♪
メイちゃん、やっぱり毛量多くなったよね♪

お顔周りを切る時は
かわいそうという気持ちを捨てて
あごの下の毛をぐっと持って動かさないようにして切るんですが・・・
慣れないと怖いですよね。
私問答無用でチョキチョキしてるからなぁ。。(笑)
[ 2010/08/20 13:47 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~!
もさもさもかわいいですよ~!親じゃなくてもかわいい!
私もはじめてカットするときは怖かったな~。ちょっと高いところでも暴れちゃうかな?小さくて先が丸いハサミなんかでも無理かな?

うちは息子(人間)が小さい時、髪をカットして間違って耳ちょこっと切っちゃって^^; まだ小さかったけれど、それ以来私には切らせてくれなくなっちゃったからな(笑)

確かにかわいそうという気持ちを捨てれば抑え込んで切れるかもしれませんけどね・・・。
[ 2010/08/20 18:33 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!暑いですよねーほんとに・・
私も自分で切ってみたいけど、押さえつける道具がないとムリそうです(笑)
もさもさメイちゃんもかわいい♪
[ 2010/08/27 11:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する