メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々

もうすぐお盆

はぁ・・・

暑い日が続きますね~。

皆様お元気ですか?


「暑い、暑い」と言っても、私もじぃじも寒がりなので、
「でも、冬の寒さよりはいいね」って言いながら過ごしています。

この地方は、冬は寒く雪が多いので、夏は涼しい・・・
だったらいいんですが、

夏も暑い!

なぜ?

同じ岐阜県の多治見市は、最高気温で有名ですよね。

あ、でもやはり、山間部なので朝晩は涼しくなります。
そして、お盆の頃になると
風に秋の気配を感じるようになります。



もうすぐお盆です。


お盆には、ご先祖様の霊が子孫のもとを訪れるっていうけど・・・

今はそんな気がしません。

昨年まではそう思ってたかもしれない、
というか、何も考えてなかった。

本当にそうなら、どんなにいいか。

でも、今はそう思えない。
何かちがう。

まだずっと、そばにいてくれるような気もするし、
風になってどこかに遊びに行ってるような気もする。

わからないけれど。

私の想いは、かたときもはなれていないのに。



帰ってくるというのなら、どこに行ってしまったの。



ばちあたりな、ばぁばです。






         ライン04




10080801


メイは最近、こんなふうに
お気に入りのおもちゃをくわえて、うとうとしてます。


10080802


メイも暑くて疲れるのかな?


お盆前と暮れはいつものように、多忙でせわしなく過ごしています。

メイは、本当におりこうさんで
お留守番をがんばっていますヨ。

私が、余裕のないときはじっと顔色をうかがいながら、
ちょっと落ち着いたころに、
おもちゃをくわえて近づいてきます。


こうしてメイがここにいることは、
もうずっと前から決まっていたかのよう。

出会いは偶然なんかじゃないよね。

メイ、きょうもありがとう。




ばぁばのひとりごとに、
おつきあいくださって、ありがとうございます。












[ 2010/08/08 17:14 ] 日記 | TB(-) | CM(-)