メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

毎日の日課です


毎日、朝晩。

わが家の3階にある仏間で手を合わせます。

メイも一緒におまいりします。


メイは始めのうちは、ウロウロしてるんだけど
じぃじがお経の一節をとなえると、そっとおすわりをします。



10072801

10072802


そんなメイの姿に、

私たちはどれほど救われているか・・

たとえ、それがオヤツを待つ姿だとしても・・

メイを見ていると、自然と微笑みがうかんで

しらないうちに笑顔になって。



10072803

最近では「3階」と聞くと寝ていても飛び起きて
「サンガイいくの?」


今日も、ありがとうね。。。






[ 2010/07/28 20:11 ] メイのこと | TB(-) | CM(5)
No title
メイちゃん・・かわいい。。じいじさんの雰囲気を察するんでしょうか。
メイちゃんが居て本当によかったですね。お嬢さんもとてもかわいがっていたし。

それにしても広ーーい仏間ですね。いやはや。
[ 2010/07/28 20:36 ] [ 編集 ]
No title
微笑ましい光景ですね。それとメイちゃんも素晴らしい家族という感じ。
背中がなんとも・・・
↓の缶バッチ、かわいい~。いい記念になりましたね。アキちゃんも喜んでますね。

ホントホント・・
すごい日本間だわ\(◎o◎)/!
お掃除が大変そう・・あ、そう思うのは私だけか・・
[ 2010/07/29 09:31 ] [ 編集 ]
No title
なんとも言えないよい光景ですね。

ほんと、まずこの広さにびっくりしちゃいましたよ!
そこでごろーんとすると気持よさそうですね~
[ 2010/07/29 09:51 ] [ 編集 ]
No title
穏やかな空気が流れている仏間ですね。
メイちゃんと、じぃじさんの背中が妙に調和がとれてます。
[ 2010/07/30 03:49 ] [ 編集 ]
みなさま♪
いつも、メイのおうちに来てくださって
ありがとうございます。

ばぁばのひとりごとにお付き合いいただいて、
本当にありがとうございます。

みなさまの
あたたかい気持ちにいつも励まされています。

こんな、ばぁばですが、
これからもよろしくお願いします♪
[ 2010/08/01 09:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

