メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワクチン接種Ⅱ

今日は、2回目のワクチン接種注射器
1回目は、ペットショップで受けているので、2回目でした bikkuri01



午前中早く行ったつもりが・・・たくさんのわんこがいて、にぎわっていましたbikkuri01

いろんな所から聞いた事のない(犬)の声が聞こえてきて、
メイは、ビックリしたのかずっとおとなしくしていましたぐすっ




先生にメイの健康チェックをしてもらい色んなアドバイスをしてもらいましたおすまし 

1左ひざが弱くて、フローリングは、足の負担になるので必ずカーペットをしく
2犬用のガムやお菓子は、与えてもいいけど、ノドに詰まらせないようにする。
3お腹が弱いから整腸剤を出してもらいましたくすり
  (悪玉菌の割り合いが多かったです。でも、悪い虫がいなくてホットしました。nico
4基本的に食べたい量を食べさせて、
  7月ぐらいまでに徐々にかたいドックフード猫餌を食べさせてくださいbikkuri01  
  (まだふやかし中・・・。)

お熱  38.2度 (ワンちゃんの平熱だそうです)
体重  750g   (ふえたね)



メイは、病院に行って疲れたのか、今は、ボーットしていますふぅ・・・

おつかれモード


そして・・・私(ママ)も、と~ても疲れましたおちこみおちこみ


[ 2009/05/30 12:20 ] メイのこと | TB(0) | CM(2)
No title
メイちゃん頑張りました~!ぱちぱち。かわいいですね。
カーペット・・・また模様替えになるんでしょうか?ひざは心配ですよね。
クムもフローリングのところに出ると、滑ってびっくりしてます。
[ 2009/05/30 21:08 ] [ 編集 ]
ぐっぴーさんへ
カーペットどうしょうか考え中です・・・。

前にフローリングにカーペットしいたら、メイがそのうえにオチッコしちゃいました(-_-)
うちは、行き当たりばったりなので、困っちゃいます。


クムちゃんは、モコモコでカワイイですね。
メイは、毛が薄くて地肌が・・・見える。
[ 2009/05/30 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

