メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「しつけ教室」♪メイと家族の関係↓

こんにちは♪
皆様お元気ですか?

少しバタバタしてまして、更新が遅れてしまいました


先日は楽しみにしていた「しつけ教室」だったのに、
残念ながら私は用事ができてしまい・・・じぃじに行ってもらいました。

教室の会場は、メイといつも散歩に行く公園でした。
でも、私が一緒に行けなくて、
やっぱりメイはかなりびびっていたようです。

じぃじから話を聞いたり、ビデオを見たりして
なんとなく内容を知ることができました。

今回は、先生のお話を聞く時間が多かったようです。


じつは、
楽しみにしていた「しつけ教室」に参加できたばかりだというのに、
メイとの関係について、少し悩んだりしています・・・


何がかって?

メイに噛まれちゃうんですぅ~!!あ~ん!!(涙、涙)


育て方まちかったのかなぁ・・・ヤッパリ


「しつけ教室」があった日は、わが家にもお客さんが多くて
一日中メイは疲れたのかもしれません。

それと、
「しつけ教室」にも行って、がんばるぞって力がはいってるのが
メイにとってはプレッシャーなのかも・・・?


それで、この「しつけ教室」の様子


笑っちゃいますけど、笑い事ではありませぬ。

噛まれるのが、私やじぃじならまだしも
ほかの方だったら・・・と思うと。

何としてでも、それだけは直さなければ!!


あと二回の「しつけ教室」でばぁばも勉強しなくては・・・


[ 2010/06/08 17:05 ] メイのこと | TB(-) | CM(10)
あれっ?
メイちゃん、前から噛むんですか?

それともしつけ教室で、何かたまっちゃったんですかねぇ。
抗議してるのかも。
[ 2010/06/09 11:08 ] [ 編集 ]
ホーリーさん♪
そうなんです・・・
以前から、
拾ってはいけないものをメイが拾った時とか、
取り上げようとすると噛んだり・・・
「はなせ」で離してくれるときもあれば、
離してくれずに噛んできたり・・・

やっぱり、悩んじゃう。
[ 2010/06/09 11:16 ] [ 編集 ]
うちも噛みますー。
遊びながら甘噛みするのが直らないままです。
攻撃という意味ではほとんどないんですけど、
痛いブラシやドライヤーの時は噛もうとしますー
トリミングサロンの方何も言わないけど・・・汗

やっぱりしつけ失敗かしらん。
うちは「歓迎吠え」もすごいです!
[ 2010/06/09 20:55 ] [ 編集 ]
ぐっぴーさん♪
クムちゃんもそうですか?!
甘噛みならまだいいと思うんですけど、
メイには本気で噛まれました(涙)

難しい・・・
[ 2010/06/10 09:53 ] [ 編集 ]
噛むのだけは、何とかしたいですよね。トイプーはお散歩に行くと勝手に触られちゃうような犬だけに。

しかし、躾教室のビデオ、どこがどうっていうんじゃないけど、全編がほのぼのおかしー。先生の」「お菓子をうんちに見たてて』というのが、「そこに、無理はないか?」と笑えました。それと、ネブラスカさんのコメがイケてます(笑)
[ 2010/06/10 19:52 ] [ 編集 ]
fruitbunsさん♪
そうです、噛むのだけはなんとかしたいです。
しつけ教室、おかしいでしょう?(笑)
「お菓子をうんちにみたてて」って、やっぱり笑えますよね~
[ 2010/06/10 22:38 ] [ 編集 ]
ありゃりゃ。
本噛みですか?
「がるる」って感じ?

小さくて怖がり屋さんだから
自分を守ろうとしてるのかな?
メイちゃん、ばぁばさんしつけ教室がんばってー!!
[ 2010/06/11 01:15 ] [ 編集 ]
そら子さん♪
たしかに、メイは怖がりだと思います。。。
でも噛むのは直したいですよね。
がんばります。
[ 2010/06/11 09:19 ] [ 編集 ]
お久しぶりですね。
動画拝見しました。あの噛み方は遊びや甘噛みではないね。( ̄▽ ̄;)!!
チワワには多いけど、プードルもあるんだね。
性格かな。でも早いうちに直した方がいいよね。

私も友人のチワワちゃんにおもいっきり噛まれたわ(´Д`。)
穴開きました。
その友人、最近噛まれて病院行きました・・・

吠えるのもだけど、とりあえずは噛む事を止めさせないとね。

暑いけど、屋外訓練頑張ってください!!
[ 2010/06/11 15:11 ] [ 編集 ]
tatamamaさん♪
そうですか・・・
穴あいちゃったんですか・・・
やっぱり、早いうちに直すべきですね・・・

だいたいはイイコなんですけど、
ちょっとだめなのよね・・・

がんばります。
[ 2010/06/11 20:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

