メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々

素敵な一日

今日はとても嬉しいことがありました。

日曜日なので
いつもだったら朝寝坊・・・な私ですが。

じぃじが早朝から出かけたので、
早起きをして、お見送りをして
(だから嬉しいというわけではありませんが・・)

いつものように花の苗に水をあげたり
雑草をとったり。

気になっててもつい後回しにしている
ガラス拭きとお風呂の細かいところの掃除

いつもコスメを買っているお店が開店10周年のお祝い
たくさん、おまけをいただき

実家で母と弟妹の顔を見て

友達に便箋で手紙を書いて


今日はかなり充実した一日だった~
さ、メイとお散歩に行こう!


いつもの公園へ


そして、すぺしゃるな出会いが待っていたのでした。。。

社会化のできていない、メイにとっては
アンラッキー


10051601

10051602

10051603
            (お友達に撮影してもらいました)



こんなメイですが(汗)

私は大感激!とっても嬉しい出会いでした!

(嬉しくてちゃんとお話もできなかった・・・)

お友達に出会えたのです

メイは相変わらず、ビビッてましたけど
最後のほうはちょっと楽しくなってきたみたい。

少しづつ、楽しく遊べるようになるといいな♪

とってもカワイイ~わんちゃんたちと
素敵なご夫婦
また一緒に遊んでネ♪


そして、家に帰ったら・・・
さっき焼いたスフレチーズケーキが待っていてくれました。

10051604







[ 2010/05/16 23:29 ] メイのこと | TB(-) | CM(8)
3周年のお祝いコメントありがとうございました。
あっという間の3年でした。
3年前はジョーもまだまだ若かったなぁって感じです。
これからも、ジョーの毎日を見に来てくださいね。
よろしくお願いします。
[ 2010/05/17 16:04 ] [ 編集 ]
昨日はありがとうございました♪
本当に偶然でしたね!私もとっても嬉しかったです。
ばぁばさんがあんまりキレイな方で緊張しちゃいましたよ(汗)
またお会いできたら、遊んでやってくださいね。

↓ポスター紹介してくださってありがとうございます!
ウチの近所でも、『肥やしになるでええわー』ぐらいの感じです。
田舎ではなかなか意識改革が難しいですね。
[ 2010/05/17 16:18 ] [ 編集 ]
あーっ!
はっちゃんが会ったのって
メイちゃんとばぁばさんだったんですねー♪
と言う事はご近所さん?!

すごい偶然♪
ステキな出会いですねー♪

スフレチーズケーキ・・・食べたい。
私もばぁばさんちの近所になりたいナ。(笑)
[ 2010/05/17 16:42 ] [ 編集 ]
はじめまして♪
コメントありがとうございました。
メイちゃんこわがりさんなのねv-344
ハグがいたらきっとしつこくして嫌われちゃうわ(笑)
スフレチーズケーキおいしそ~
簡単に焼けますか?
今度挑戦してみよーっと(^^)
[ 2010/05/17 23:19 ] [ 編集 ]
メイちゃんお友達と楽しそう!
チーズケーキが、美味しそうe-349 すごくふわっとしてそうですね~

メイちゃんよりケーキに目がいってしまったわたしでした。メイちゃんごめんなさい!
[ 2010/05/18 18:58 ] [ 編集 ]
e-434ホーリーさん
毎日ジョーくんの様子をみられて、私も嬉しいです。
これからもホーリーさんのブログ、楽しみにしています♪

e-434はっちゃん
突然の嬉しい出会いでした!
ほんとにビックリでした♪
こちらこそ、ビビリなメイですが
よろしくお願いします♪

e-434そら子さん
いつもそら子さんが美味しそうなケーキを焼いてみえるので、
私も頑張ってみました!
私も、そら子さんちとご近所だったらな~
なんて思っちゃいます。

e-434は・ぐっさん家さん
こちらにまで来ていただいて、ありがとうございます♪
そうなんです、メイは社会化ができてないのか、
人も犬も苦手のようです・・・。
少しづつでもお友達と遊べるようになってほしいのですが。
チーズケーキはとても簡単でしたよ!
ぜひ、作ってみてください。

e-434みえさん
チーズケーキの中でも、スフレが好きなのでよく作ります。
毎回参考にするレシピが微妙に違うので、同じものは作れないのですが。
でも今回のはふわふわになりましたよ♪

[ 2010/05/18 20:45 ] [ 編集 ]
へぇ~~~~!すごい偶然じゃぁありませんかぁ・・・
こういう事ってあるんですね。

メイちゃんも少しずつ社会勉強&犬社会に慣れていくんですよね。

これからも経験第一!

よかったね、メイちゃん!
[ 2010/05/19 11:25 ] [ 編集 ]
e-436tatamamaさん
そうなんです!すごい偶然♪
それにしても、
私たち、メイを過保護にしちゃったのかなぁ?
少しずつ慣れてくれるかなぁ?
[ 2010/05/19 19:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する