メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わんこのみなさんへ

先日「子ナシ夫婦の犬育て」のはっちゃんさんが
とてもいいものを作ってくださって
そのときの記事に共感した私も、早速持ち帰りさせていただきました。

自宅の壁に「くらしの掲示板」があるので・・・(なぜだか?)
貼ってみました。


10051501


10051502

いつも気になってて、言えないことも
こんな風に言えたらいいですね~。

うちの近所にもお散歩のとき、
てぶらで歩いている飼い主さんを見かけますけど、
年配の方など、「こやしになるでいいんじゃ」なんて言われそうで
(いなかなので)
こちらも何にも言えないんですよね・・・

メイとお散歩を始めたとき、
いつもは車でとおり過ぎてしまう、歩道や道端に
気付かないゴミなどが多くあることが
とても目について、気になりました。

そうゆうのをメイが「くんくん」したりすると
「きゃ~やめて~」って。


犬を飼っている人もいない人も

お散歩にいく人もいかない人も

どこかに出かける人もでかけない人も

「自分のだしたゴミは自分で持ち帰る」


そういえば、それって
小学校の遠足のときのお約束だったナ

[ 2010/05/15 22:37 ] メイのこと | TB(-) | CM(7)
はっちゃんのポスター良いですよね~♪
私も自宅前とかに貼りたいんだけど
一軒家じゃないんですよね。。i-229

みんなでマナーを守って
わんこにも人間も住み良い日本にしないと!
[ 2010/05/15 23:06 ] [ 編集 ]
かわいい絵でワンちゃん目線のポスターならいいですねー。
うちの前の公園も結構、うん○落ちてますからねー。
公園に勝手に貼っちゃったらだめかなー

前の記事のクロワッサン美味しそう!!やっぱり上手です。メイちゃんも鼻くんくんしてたのかなー。
[ 2010/05/16 00:02 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
はじめまして、訪問&コメントありがとうございました(^-^
はっちゃんさんのポスター、私も見ました。いいですよね、可愛くてユーモアがあって♪
こちらは日本よりもンコ片付けのできない人がもっともっと沢山いて、国が諦めてンコかたずけをするようになってしまいました。
それでいいのか?!という気もしますが・・・。
一人一人がちょぴっと気をつけるだけでよくなる事ってたくさんありますものね。
このポスターが活躍するといいな♪
[ 2010/05/16 16:02 ] [ 編集 ]
e-347そら子さん
ほんとにお上手ですよね~♪
みんなお互いにマナーを守って、
気持ちよく暮らしたいですよね。

e-347みえさん
そちらの公園にもお持ち帰りしない人いるんですね。
公園だと、貼るのにも許可がいるのかな?
クロワッサンはちょっとダメだったけど、
初めてにしては良いほうかも(自画自賛)

e-347こぐまちゃん
こちらにまでおいでいただいて、ありがとうございます。
え~!そちらはペットのいる生活が当たり前で
皆さん、ちゃんとお持ち帰りしているのかと思いきや、そうでもないのですね・・・

はっちゃん作ポスター、とても良いので
みんなに見てほしいと思います。


[ 2010/05/16 22:58 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
メイちゃん、とってもベビーフェイスでかわいいですねi-178
お目目もくりくりでi-179

とっても愛されて育てられているのがよくわかります♪
またあそびに来させてくださいね~
[ 2010/05/16 23:32 ] [ 編集 ]
↑あ、ごめんなさい。。。
「Trimmer Life」のkanaです~
[ 2010/05/16 23:33 ] [ 編集 ]
これ面白いですね!
なるほど、そうなんだ。
ちゃんとしてない飼い主は、ワンコにこんなこと言われちゃうかもしれないですね。
[ 2010/05/17 16:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

