メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食べたいな~

昨日の朝ですが、
クロワッサンに挑戦してみました。

焼きはじめるといいかおり~
メイが様子を見にやってきましたよ。


10051201


10051202


はじめて、クロワッサンを焼いてみて
「こんなにバターいれるの?」って
ちょっとビックリ!

じつは、その肝心なバターの分量を間違えてしまって、
途中で追加するという、手際の悪さ(汗)

なので、あのクロワッサンのサクッとした層がいまいちでしたが・・・
(形もいまいち)


10051203


ま、こんなもんでしょう♪
それなりに美味しかったですよ。


楽しかった~懲りずにまた挑戦してみよう。


tatamamaさん、食べちゃったから(笑)
もっと上手くなったら、宅急便まっててね~
(いつのことやら?)






[ 2010/05/13 13:52 ] メイのこと | TB(-) | CM(4)
うわ~、美味しそうですよ!
明日健康診断で、今夜は何も食べられないから酷です!
[ 2010/05/13 20:10 ] [ 編集 ]
メイちゃんが、パンではなく指先を見てるところが、すっごい面白い~ 指した先を見られるのって、人間だけなんじゃなかったでしたっけ。

クロワッサンのいい~臭いが画像から漂ってきました♪
[ 2010/05/13 22:30 ] [ 編集 ]
メイちゃんは痩せてるから、いっぱい食べて少し太らないとね。でもまぁ、クロワッサンはダメかなぁ・・

本格的なオーブンだ事!\(◎o◎)/!

うぅ・・食べちゃったのか…残念!

ps・・・なんかさぁ・・コメやら記事やら書いてて、読み返さなかったらけっこう変換ミスがあるわぁ・・
昨日のもそう・・(/。\)イヤン!ハズカシイ
意味はわかって頂けますよね…くぅ・・・
[ 2010/05/14 13:01 ] [ 編集 ]
e-424ホーリーさん
健康診断、大事ですよね。
採血こわかった?
私、もとナースですけど、自分がされるのはやっぱり嫌なもんですよね。

e-424fruitbunsさん
さすが、目のつけどころがちがいますね!
そうなんだ~犬って指差した先は見れないのか。
今試してみたら、やっぱりそうみたい!
新たな発見です。

e-424tatamamaさん
メイはまだドッグフードとボーロぐらいしか
食べさせたことないのですが、パンならいいかも。
変換ミスなんてあった?
気付いてないけど、意味は通じてますよ♪
[ 2010/05/15 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

