メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日で一年

メイがわが家にやってきて、今日で一年です。

一年前
ペットショップで巡り会ったメイ。
ばぁばと同じ誕生日のメイ。

アキと一緒に家へ連れてきたんだよね。

犬の寿命は短いから、大事にしてあげないとね。
「もし、メイが13歳まで生きたとしたら、私は30歳か・・・」

そう言ったアキの言葉に私は
「お願い、それまで元気でいてね」と、心の中で呟いたのでした。


一年間は本当にあっという間ですね。



ライン01


昨日の記事にも皆さんから、暖かいコメントをいただき、
感謝の気持ちでいっぱいです。

メイとハルちゃんのために
もっと賢い飼い主になれるように・・・
みんなに心配かけないように、元気にがんばっていこうと思います!

こんなばぁばですが、
今後ともよろしくおねがいしま~す♪



さて、昨日兄1からもらったしろくまサン

目は・・・・どこにあるかというと・・・



10051001


ない!?

あ、目ないですよ、fruitbunsさん
メイ・・・涙やけと貧毛のため同化できませ~ん(悲)


兄1がプードルのぬいぐるみを探してくれたそうなのですが、
なかなか見つからなくて、しろくまにしたそうです。

(ありがとう、とても嬉しかったよ)


そら子さんやfruitbunsさんみたいに、
顔まわりのカットができるようになりたくて、少しづつトライしています。

ガーゼで目のまわりを拭くときは、じっとしてても
ハサミを持ったらすぐに気付いて、嫌がってしまうのです。

ちょっとづつ、ですね。


そして、今日は(夜になって)パンを焼いてみました。

10050102

りんごとレーズンでシナモン風味のフィリングにしました。

もう12時すぎてしまったのですが、
ちょっと味見したいと思います・・・(危険)

では、おやすみなさい~





[ 2010/05/11 00:32 ] メイのこと | TB(-) | CM(6)
え、縫いぐるみに目鼻なし?
自分で表情をつけよってことなのですか?

メイちゃんは白仲間の間できっちりポーズとって
お座りしてますねー。だらけて伏せしたら同化しそうですよ。

しかし、パンが美味しそーなこと…。
干しぶどうの入ったパン大好きなんですよ。
リンゴとシナモンも。目が釘付けになっちゃいました。
[ 2010/05/11 02:21 ] [ 編集 ]
もう一度おじゃまします。

メイちゃんの正面画像をじーっと見てて思ったんですけど、
鼻周りの毛を残したほうが、涙やけは目立たないですよ。
涙目のお手入れを考えると、目の間と下の毛は極短くして
鼻周りだけ残すマスタッシュがいいかも。
うちも涙目なので、マスタッシュ風にすることが多いです。

参考までに
[ 2010/05/11 07:04 ] [ 編集 ]
ばぁばさん、いい息子さんたちを持って羨ましいです。
うちなんか何もなかったわ。(。-`ω´-)


ハルちゃんの事、楽しみにしてますね。
きっとアキちゃんの生まれ変わりにふさわしい仔がばぁばさん家族の来るのを待ってると思いますよ。(*^ワ^*)

メイちゃん、ちゃんとポーズとって映ってるじゃないですか?すごいすごい!
それにしてもパンの美味しそうな事・・・
ばぁばさん何でもできるのね。これまた羨ましい~・・
[ 2010/05/11 09:59 ] [ 編集 ]
ウチのコ記念日ってことですよね?
おめでとうございます。
記念すべき、家族になった日ですね。

これからもアキちゃんの分まで、
元気で長生きしてもらいましょう。
(^-^)
[ 2010/05/11 12:54 ] [ 編集 ]
メイちゃん、ちゃーんと座っておりこうさんにしてるのがけなげです!!

そのパン・・・素人が作るパンとは思えません。
すごいです!パン屋さんできそうですねー。
[ 2010/05/11 18:07 ] [ 編集 ]
e-435fruitbunsさん
やっぱり、目はあったほうがいいですかねぇ?

鼻まわりだけ残すスタイルはマスタッシュというのですね。それいいですね!

e-435tatamamaさん
mamaさんのところも、いいお子さんばかりじゃないですか!
それに、何でもできるのはmamaさんのことですよ。
ワンちゃんの洋服なんてプロだし~
私、実は裁縫が苦手なんです・・・

e-435ホーリーさん
ありがとうございます。
そうですね、健康には気をつけてあげたいです。

e-435みえさん
途中までホームベーカリーなので、簡単なんですよ。でも美味しかったです~
トッピングを変えていろんなパンを焼いてみたいです♪

[ 2010/05/11 23:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

