メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母の日とありがとう

皆さま。

ばぁばの妄想について、とても貴重なアドバイスをいただき
ありがとうございました!

皆様のコメントを読ませていただいて、
「なるほど・・・!」
「そうか・・・!」
納得しながら、いろいろと考えたばぁばです。


母の日だったのと、
日曜日に仕事が入っていたので、手伝いに帰ってくれた
兄1と兄2でした。

家族がそろって家族会議

議題 『メイの妹について』

賛成のひと  「・・・・・・・・シーン」
反対のひと  「は~い、は~い、は~い」

「メイがもうちょっと大きくなってからにしようよ」
「ばぁばにはムリ」
「二年後ぐらいにしたら?」


「それまで、これでガマンしな。」

10050901

スピーカー機能付きのくまさん
しろくまのぬいぐるみ



「・・・・・。」


何も言えない私なのでした。


いろいろと考えました。

そして、やっぱり
飼い主としてまだまだ未熟者の私。

もうちょっと、メイとの時間を大切にして、
メイにたくさん教えてもらって、
それからでも遅くない・・・と思えるようになりました。

それと、
信頼できるブリーダーさんをまだ知らない私たち。
これから、いろんな情報を集めて、実際に見学させていただいて
納得してから、妹ちゃんを迎えたい。

そんな準備をしていたら、二年なんてあっと言う間じゃない?
そう思いました。


じつは、もう名前は決めているのです。

「ハルちゃん」


そう・・・
どうしても3月生まれの仔を迎えたかった。
アキの生まれ変わりのような。

それは、やっぱり私のわがままだったんです。

ほんとうにごめんなさい。


人間としても飼い主としても
まだまだですよね。
そんなこと考えて。


二年後に
もっといろんな面で成長することができたら、
またきっと「ハルちゃん」に巡り会えるでしょう。

それまで、まっててネ。


10050902
                      メイもまってるよ


母の日に帰ってくれる、二人の息子がいて
私は幸せです。

そして、
親身になってコメントをくださる、皆様がいて
私は幸せです。


ありがとうございます。

[ 2010/05/10 00:30 ] メイのこと | TB(-) | CM(5)
このシロクマちゃん、目鼻はどこに???箱から出した画像希望~

実はうちにもシロクマ大中小と3匹居ます。シロクマを集めたところにマギーを置くと同化してすごく面白いですよ。メイちゃんでもお試しあれ。

今しばらくは、メイちゃんを可愛がって育犬スキルを上げる。家族で出した結論が何よりですね。
[ 2010/05/10 02:44 ] [ 編集 ]
ばぁばさんが「そう」思って
「そう」望むことって間違ってないし謝る事でもないですよ~。
いっぱい考えて、きちんと話し合って、
そうして迎えられる「ハルちゃん」は
きっと今から幸せです♪
会える時がきたら会えますよ~。
かわいい「ハルちゃん」に♪

その時まで・・・楽しみですね♪
[ 2010/05/10 15:12 ] [ 編集 ]
はじめまして♪
先日はコメントありがとうございました^^
はっちゃんと申します。

ふたりめを迷ってらっしゃったんですね。
ハルちゃん、とっても可愛い名前です。

今まで迷ってた時間も、これから悩む時間も、
すべて、いつか迎えるハルちゃんに会うための過ごすべき時間ですよ、きっと。

そして↑そら子さんも言っているように、謝ることなんてないと思います。
アキさんの生まれ変わりのように可愛がってもらえるなんて、
ハルちゃんとっても幸せものです。

よい出会いに恵まれますように♪
[ 2010/05/10 17:32 ] [ 編集 ]
ばぁばさんちは、あったかいですね。皆さんの優しさが伝わってきます!

くまさんのぬいぐるみ、白なんですね~!やっぱりメイちゃんが白だから?
ハルちゃんも白でしょうか!?それとも違う色になるのかな!?
2年後が楽しみです!
[ 2010/05/10 21:34 ] [ 編集 ]
e-436皆様へ

いつもコメントありがとうございます。
毎回、とてもうれしく拝見しています。

いただいたコメントの返事は、
皆様のブログにおじゃまして、させていただきたいと思います。
よろしくお願いしますe-415
[ 2010/05/10 23:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

