メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

妄想拡大中♪

朝から降り続いていた雨ですが、夕方になってあがってきました。

連休中にたくさんの花の苗を植えたのですが、
すくすく育っているでしょうか・・・


10050701

10050702


メイに食べられないようにネ


10050703

10050704

10050705


すくすく大きくなって、たくさん花が咲きますように。



ライン04



『メイの妹がほしい!』という、私の頭の中は妄想が膨らむばかり。

(すでに女の子と決めてる モチロン!トイプードル!)

ビビリのメイだから、はじめはかなり戸惑うでしょう。
下痢になっちゃうかも・・・
でも、きっと仲良くなって、一緒に遊んだりお散歩に行ったり。
楽しそう。

じぃじをどうやって説得しよう。
やっぱり「母の日」が強みだから今日、明日が勝負よね。



なぁんてことになってるんだけど、
メイだけでもちゃんとした飼い主といえるかどうか、
自信のない自分。


家族がふえるのはとても幸せなこと。

けれども、命を預かる責任の重大さ。

メイも妹ちゃんも、幸せにしてあげられるか。
そして、家族みんなも・・・。



やっぱり、もっとよく考えてみよう。










[ 2010/05/07 18:19 ] メイのこと | TB(-) | CM(5)
お久しぶりです。
GW中は、ブログ巡回をサボってました(^_^;)

メイちゃん、どんなGWだったかなぁ。
のんびりしてたのかな?

これから記事を読ませてもらいますね。
[ 2010/05/07 19:31 ] [ 編集 ]
複数の動物が家庭にいる幸せは、本当に良く分かります。

以下は、犬猫二匹飼いの経験上の実感として書きます。

もう2、3年ぐらい離しての方が、よくないですか?
年齢差1歳だと、同時に老いて来て辛いのではないかしら。
具合が悪くなって来たとき、お世話もだし、気持ちの上でも
辛いかなと。うちは9歳違いなので極端に離れ過ぎですが、
ジュリー闘病を経て、つくづく、そう感じました。

でも、そういうのも覚悟の上で今2匹目を迎えるなら、
その決断は決断で、良いと思います。色々なことがあるのも、
動物を飼う醍醐味ですものね。
[ 2010/05/07 20:25 ] [ 編集 ]
きれいなお花がいっぱいでいいなぁ・・私は全く無精者で、お手入れができない・゜゜・(/□\*)・゜゜・

fruitbunsさんのおっしゃる事はもっともですね。
勿論、元気で寿命まで生きた場合ですけど、同じ時期に老犬を抱えるのも大変です。ただ、いつ何が起こるかは全くわかりません。うちみたいに事故に遭うかもしれないし、大きな病気になるかもしれない。その時を考えると年齢はあまり関係ないかもしれないし。
うちは無事に生還したけど、もしもってことになってたら、他の仔がいてよかったなぁって思うよね。
年齢があまり離れ過ぎると、シニアにはストレスを感じるだろうし、うっとうしいかもしれないね。
うちのララばぁちゃんはもうすぐ14歳、目も耳も全く機能してない。耳には大きな腫瘍ができてかなり辛いだろうけど、文句も言わずに毎日頑張ってる。そこにべべずがマウントしたり、暴れまわってる時にばぁちゃんに当たったりした時に、一応バウ!って怒ってるけどね(*^ワ^*)
でも、おねんねの時はばぁちゃんと寄り添ってあごをばぁちゃんの体に載せたりして・・・その姿を見るのも飼い主の醍醐味です。

一度欲しいと思ったらなかなか押さえられないもの。わたしがそう・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

あとはばぁばさんとジィジさんのお話し合いだね。

大変だけど、一度迎えるとそれはそれで、そのようになっていくものですけどね。(*^ワ^*)
[ 2010/05/08 11:04 ] [ 編集 ]
こんにちは!
fruitbunsさんのご意見もたしかにーと思っちゃいました。
私も一度その気になったら止められないタイプなので^^;反対があるだけに迷っていらっしゃるでしょうね~

あきちゃんが旅立たれた年に生まれたワンちゃんが家族になるというののも、ばぁばさんにとっては特別な意味があるかもしれませんしね・・・
[ 2010/05/08 19:53 ] [ 編集 ]
随分ご無沙汰してしまいました・・m(__)m
ブログ楽しく拝見しました。
メイちゃん本当に華奢な体でかわいらしい。

もう1匹の気持ちわかりますー。
あ、うちは全然考えてませんが・・。
また子犬ちゃんの写真が見られたら私は無責任にうれしいけど♪
[ 2010/05/08 21:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

