メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々

メイのお留守番とばぁばのわがまま

連休が終わってしまいましたね・・・

ちょっぴり淋しいですね。

今日は連休を一緒に過ごしてくれた、兄1を送って行きました。
メイはじぃじとお留守番でした。



私たちが出掛けたあと、メイは・・・



10050501
              >ばぁば・・・



10050502
              >ばぁば・・・


私を探してくれてたそうです

メイ・・・私もあなたが大好きよ



でもね・・・そうなんだけど・・・

また子犬を家族に迎えたいと思う私って、だめかな?

突然のようだけど。

昨年の「母の日」にメイを迎えて。

その日のことは今でも、つい昨日のことのように思えます。

そして、また「母の日」がやってきます・・・。


じぃじは反対。

でも、メイのことだって始めは反対だった。


そんなふうに思うのは、
連休が終わって淋しいからなのかな・・・?


もう少し、よく考えてみよう。






[ 2010/05/05 22:47 ] メイのこと | TB(-) | CM(4)
GW終わりましたね。↓の公園とっても素敵!
広くて芝生がきれいで、近くにこんなのあったら毎日でも行くわ。
メイちゃん、可愛すぎる~この仕草目の当たりにしたら、ばぁばさんも目がウルウルしますよね。
もう一匹家族が?
わぁ~私は賛成って、関係ないです。すみません。
確かに、ワンコは手がかかるし金銭的にも大変だと思います。
でも、やはり彼たちには私たちの気持ちがわかるような気がするし、お留守番する時も少し安心しますよね。私はペットロスになったらって思って二匹目を迎えました。(今ではちょっと方向変わってきましたが(*´Д`)=3ハァ・・・ )
勿論ご家族とのお話しで決められるのが一番ですが、又こちらで可愛いお顔が見られたらいいなぁ(*^ワ^*)
[ 2010/05/06 13:43 ] [ 編集 ]
メイちゃん、ずっと待ってたんですね~。
我が家もさくらはずっと待ってます。
でも、ひななんてガーガー寝てますよ。(笑)
わんこもそれぞれでおもしろいですよね。i-278

多頭飼い・・・したくなりますよね。
私は最初から多頭飼いするつもりで
さくらを迎えたんです。
それぞれのご家族のライフスタイルもあるし、
ご家族で話し合って良い方向に行くと良いですね♪
新しい家族が増えるのってやっぱりステキなことですよね。
[ 2010/05/06 14:14 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。

メイちゃんの探している姿が愛おしいですね!

家族を増やしたい!わかります。うちは、ちと金銭的に厳しいので今は無理ですが、子供が二人とも独立したら・・・と考えちゃいますねー。
もし家族が増えたらメイちゃんの反応など色々楽しみも増えそうですね。
お世話のたいへんさは増えるかもですが、楽しさも幸せ度もそれ以上に増えるでしょうしね~!
うちだったらたぶん反対があっても、私がその気になったら時間の問題でいつのまにか・・・なーんてなりそうですけどね~

良い方向にすすまれますように!
[ 2010/05/06 19:16 ] [ 編集 ]
e-398tatamamaさん

賛成していただけますか!?
そうそう、メイだけだと私がかまってあげられないときや留守番のときに、淋しいかな?・・・
と思うんです。
そうですね、tatamamaさんちはとっても賑やかですよね♪

e-398そら子さん

家族がふえるって・・・いいよね♪
メイに妹を迎えて一緒に遊んでる姿を想像するだけで、
幸せな気分になります。
家族でよく相談(なんとか説得!)したいです。

e-398みえさん

お久しぶり~ありがとうございます。
そうなの、今はじぃじと二人だし。
どうしても、さみしいよね・・・!
でもね、ちゃんと責任もって育てられるかって、
自分でもよく確かめようと思ってます。






[ 2010/05/07 17:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する