メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おとぼけメイちゃん

もう、ほんとに、
このおかしな天気はどうしちゃったのでしょう。

暑かったり寒かったり
野菜の値段も上がったりで、なおさらですよね。


ライン01


tatamamaさんから、
メイはリビングですか?ってコメントいただいたのですが。

そうなのです。

メイは昨年の5月10日に我が家へやってきて・・・
気づいたら、もうすぐ一年になるんですね

初めの頃は、ゲージに入れていて、
その後はずっとリビングの一角をメイのエリアにして、
サークルで仕切っていたのです。

まだ、リビングでフリーにするには
お互いに信頼関係ができてなかったのでしょう・・・。
(あ、今それができているかは、自信ないケド)

イタズラが心配なのもあったのですが、
それよりも、予期しない危険がないかと心配でした。

なので、心配なものを置かないようにしたり、
戸締りをきちんとするように気をつけたりして。

先月から、リビングはフリーにしています

少しくらいのお留守番ならそのままでも大丈夫。
(たぶん・・・帰ってから部屋に変わりないように思えてるから)




お留守番のときって、イタズラしないような気がしています。
イタズラするときって、かまってほしそうに
こっちをチラチラ見てるし・・・。

それと、
友達が「一歳を過ぎるとイタズラが減る」って言ってたけど、
ほんとにそう、減ってきたような気がします。


ちなみに、メイの仕業

10042201

これこれ!

10042202

かなり凹みましたけど。。。
最近しないから、そろそろ修理しないとね・・・

10042203

                    「わたし、しりましぇ~ん。」



・・・カワイイから、何も言えない。。。



[ 2010/04/23 00:21 ] メイのこと | TB(-) | CM(6)
やったぁ!メイちゃんフリーになったんだね。
我が家と同じだけど、いたずらに関してはメイちゃんがおりこうさんだ。
おぉ懐かしいその壁紙( ̄▼ ̄|||)
そろそろ修理時ですか・・・
メイちゃんのぱっちりお目め初めての気がする。
いつも眩しそうなお目めだったから・・
可愛いなぁ・・
[ 2010/04/23 15:15 ] [ 編集 ]
メイちゃん、知らんフリ?(^o^)

ジョーは元々イタズラをしないコでした。
唯一叱ったのが、ティッシュペーパー抜き。
これも1度叱ったら、二度とやらなくなったって。
イタズラというものを、僕は見たことないです。
だから、リビング~寝室、いつでもフリーです。
家族ですから(^-^)
[ 2010/04/24 05:30 ] [ 編集 ]
この画像、とっても可愛いーですね♪

マギーは、夜中と留守番中はサークルです。でも、サークルにいれてたつもりでも、時々扉を開かなくする棒が抜けてて(二本中一本しか刺し忘れてるのが原因かも)、開いてることがあります。そのままベッドに居る場合が多いんですけど、廊下を走って来る事もありますねー。どーも、自分で開けられるらしい…。猫のようです。

いたずらは、大人になるとまずしないですね。拾い食いは注意!<あ、マギーだけかも。
[ 2010/04/24 12:00 ] [ 編集 ]
e-243tatamamaさん
そうです、修理しないとね。
そういえば、メイはいつも涙目のような気がします。
ぱっちりお目めの写真ってあまり撮れない・・
[ 2010/04/27 21:56 ] [ 編集 ]
e-243ホーリ-さん
ジョーくん、とってもおりこうさんですね!
メイは何度叱ってもだめ。
育て方が悪いのでしょうね・・・
躾、まだ間に合うかな?
[ 2010/04/27 22:00 ] [ 編集 ]
e-243fruitbunsさん
ふふっ!マギーちゃん、自分で開けられるんですね。
メイも拾い食い要注意です。
[ 2010/04/27 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

