メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々

メイのねぐずり

こんばんは
今日もメイに会いにきてくださって、ありがとうございます。

モヒッとねっ!のジョーくん のところで、「パンをもってきて!」してる動画を拝見して、
驚愕しています・・・

なんて賢いの!
パンを食べずにもってくるなんて!

メイでは考えられません・・・。



メイはどうも、ねむいときに機嫌が悪いんです。

PCに向かっている私の膝の上で寝てしまったメイを
ベッドに移そうとしてだっこすると
「ガルル~って怒るんです。

それに何か落ちてる物をメイが拾ったとき
取り上げようとすると、またまた
「ガルル~

それって・・・私としてはかなりショックなんですけど(涙)


ねむいときに機嫌が悪いのって
赤ちゃんでいう「ねぐずり」みたいなものかなぁ?
なんて思ってたけど、やっぱり私が甘く見られてるの!?

そう思うと、ちゃんとした躾なんてしたことないな・・・(反省)

こんな私にちょうど良い情報がありまして、
市が主催する「愛犬のしつけ教室」が開催されるらしいのです。

もちろん申込みしてみました。
6月なのでまだ先ですが、3回のシリーズです。

メイと一緒にお勉強してみます。楽しみです。


10041402
10041403

ふふふ
哺乳瓶くわえて眠る赤ちゃんみたい・・・(カワイイ)

[ 2010/04/14 23:02 ] メイのこと | TB(-) | CM(6)
ガルルゥ・・は躾もあるけど、生まれつきの気性が大きいと思うよ。
うちの仔もする仔としない仔がいる。
でも寝てる時に関してはそれはないけど。
ばぁばさん、しつけ教室に行かれるってすごい!
メイちゃんと楽しい毎日を送るためにもいい事ですよね。
前向きさが感じられますよ。(*^ー゚)b グッジョブ!!
[ 2010/04/15 10:11 ] [ 編集 ]
ふだんのメイはとても怖がりなのに、
ガルルってするんですよ。

しつけ教室は楽しみにしています。
私は自分で犬を飼うのは初めてなので、
できればパピー教室にも行きたかったのですが、
機会をのがしていたので。

応援ありがとうございます!
[ 2010/04/15 18:16 ] [ 編集 ]
ジョーはですねぇ、食べ物は勝手に食べちゃいけないんだと認識してるんです。
ゴハンはもちろん「よし!」の合図、袋に入ったものは自分で開けられないとわかっているのか、「開けてあげるから!」っていうと、持ってくるんです。
賢いのか要領いいのか・・・(^_^;)
[ 2010/04/16 04:00 ] [ 編集 ]
うちの真の飼い主も、ベッドで早々寝ているマギーの世話をするのに起こそうすると、ガルルルルーーーって言われます。それで、飼い主としてのプライドを傷つけられています。私(真のボス)には絶対唸らないので、明らかに甘く見られているようです(笑)

顔バリ、とっても似合いますよ。お父さん犬に似てるのかな?
[ 2010/04/16 10:41 ] [ 編集 ]
v-22ホーリーさん

やっぱり賢いんですよ!
どうやったらそんな風に育てられるのか・・・
とりあえず、しつけ教室頑張ります!
[ 2010/04/16 19:54 ] [ 編集 ]
v-22fruitbunsさん

コメントありがとうございます。
以前教えていただいた、お父さんのサイトが今は見えなくなっていて、残念。
でも、あのときのお父さんに似ているような気がします。

やっぱり、私も甘くみられてるようですネ(涙)
[ 2010/04/16 20:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する