メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々

レモンとナス

桜が満開となったこの地方ですが、お天気が悪くて残念。

今日も午前中はあったかく感じたのに
午後からは肌寒くて、体調には注意が必要ですね。


メイがおうちにやってきてから、
ずっとテディベアカットが一番カワイイと思っていたけど
(そのスタイルしか知らなかったというか・・・)


10041302


顔バリも似合うじゃない?
ま、かわいいわが子はどんな格好をしてもカワイイんですけどね。



10041303

ちなみに耳のつけねあたりは地肌も見えて
貧毛なのが悩みのタネ・・・


10041301

最近のメイはこの「ナスちゃん」がお気に入り。
「レモンちゃん」も大好きだったけど、、、

10041304

ここまで遊んでもらって「レモンちゃん」も喜んでるよ。



昨日こっそりとコメント欄を再開したところ
さっそくありがとうございました・・・

皆様のところにもおじゃましたいと思います。
楽しくおじゃましたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。






[ 2010/04/13 21:37 ] メイのこと | TB(-) | CM(4)
メイちゃんまだ1歳だから、いろんなスタイルに挑戦してみてはどうでしょう。
きっとベストなスタイルが見つかると思いますよ~。
毛量の少なさをカバーできるカットスタイルもあるんじゃないでしょうか。
[ 2010/04/14 03:22 ] [ 編集 ]
生まれつき毛ぶきのいい仔とそうでない仔がいます。
特にホワイとの仔は地肌が透けちゃいますね。
うちは沢山で、手入れができないのでほとんどバリカンですが、お家でもお手入れしてあげられるなら、足首に向かってフレアにするのもいいかも。
あと、ドーナツと言ってベアのようにお口の周りだけモコモコになんて・・

レモンちゃん、ご愁傷様・・・チーン!( ̄▼ ̄|||)
中が空洞になってるのね。気を付けないと破片を飲み込んじゃうから。
うちはいつもウンチがカラフルです。(* ̄m ̄)プッ

[ 2010/04/14 09:19 ] [ 編集 ]
メイのばぁばさんこんにちは。少しずつ生活が戻られているようで、良かったです。

私のブログちょっとサボり気味ですみません。。汗

メイちゃんの顔バリほんとに似合いますね。ほっそりした子にはこういうほうがいいのかもしれませんね?
うちはすぐに毛玉になっちゃうので体にバリカン入れたいですよ・・・もうちょっと暑くなったら・・。
レモンちゃんオツカレ様!ナスくんがんばって!(笑)
[ 2010/04/14 12:43 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
e-241ホーリーさん
そうですね。
またすぐ伸びてくるし、いろんなスタイルに挑戦してみるのも楽しみですね♪
ジョーくんは今のモヒスタイルがとってもお似合いですよね!

e-241tatamamaさん
tatamamaさんはご自分でカットしてるんですよね!
いいなぁ~私も器用だったら自分でできたかな?

メイもかなりいろんなもの食べてるみたい(汗)
でもお腹は丈夫のようです・・・

e-241ぐっぴーさん
ご心配おかけして申し訳ありません。
本当にありがとうございます。

クムちゃんもお元気そうで何よりです。

クムちゃんの今のスタイルかわいいですよね。
これからもよろしくお願いします。
[ 2010/04/14 21:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する