メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々

知恩院へ

4日の日曜日のことです。

そうだ、京都行こう・・・と(かなり古い?)
急に思い立って、行って来ました。

シンカンセンではなくて、車で出かけました。

なんとメイも一緒に出かけました!


我が家は浄土宗で、総本山は京都の知恩院になります。
たぶんこれからちょくちょくと行きたくなると思うので
ちょっと下見のつもりで・・・

10040401

日曜日だしお天気が良くて絶好のお花見日和
もちろん渋滞覚悟のうえでしたが、
我が家から名神高速「京都東インター」まで約2時間
インターを降りてから、渋滞でした。

10040403

平安神宮
どこも駐車場を待つ車の列。

10040402

こうゆうわんちゃんを見ると、大丈夫かなぁと心配になる。



知恩院

10040404


10040405

10040406


おまいりしました。

まだ、ここにはアキはいないようでした。。。


知恩院の中はペット禁止なので、
駐車場待ちの列にじぃじとメイを残して、順番におまいりをしました。



10040407


知恩院のとなりにある円山公園は、お花見の人でいっぱい。
メイはだっこできょろきょろしていました。


10040408


今回は何も調べずに急に出かけてしまったので、
結局わんこOKのお店もわからず、ごはんも食べず、マックでドライブスルーでした(涙)

でもメイはとってもおりこうさんでした!!

車にも酔うこともなかったし、途中で休憩のときにちゃんとおしっこできて、
一緒にいてもぜんぜん大丈夫でした。

ってことは・・・これからはどこに行くにも一緒に・・・
とういことに、なっちゃいそうですネ。


最近、高速道路のサービスエリアには、ドッグランがあるところが多いようです。

帰りに「黒丸」というところにあったので、寄ってみました。


10040409

メイ・・・かなりビビリのようです。

こんなちっちゃなヨーキーちゃんが近くに来てくれたのに、
こわがってます(汗)

ぜんぜん社会化できてなかった!



いろいろと課題のみつかった、おでかけになりました。

次回はちゃんと下調べをして、また行きたいと思いました。









[ 2010/04/10 00:15 ] 日記 | TB(-) | CM(-)