メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありがとう

メイのママ 明希(あき)は
心臓病をもってうまれました。

初めての手術は生後7日目でした。
その後6回の手術を受けることになりました。

最後の手術となったのは、3月4日。
17時間を越える、想像を絶するようなたいへんな手術でした。
そして
明希はその手術も乗り越えてくれました。

「どうして私は心臓病なの」
娘にそう聞かれたら、何と言ってあげたら良いのかと
思い悩んだ日もありましたが、
娘からそんな言葉を聞くことは一度もありませんでした。

しずかに病気をうけいれているように思えました。
あるいは
明希にとって病気は、病気ではなくて
それがあたりまえだったのかもしれません。


病気を恨むこともなく
人を羨むこともなく
病気や人のせいにすることもなく

このままでいい
このままで幸せだと言ってくれました。

家族いっしょに、普通の生活をおくることができたことは
なにより幸せなことでした。



明希は最後の瞬間まで、生きる希望をもっていました。
私たちに希望をのこしてくれました。

本当に立派だったね。

明希と生きた17年間は、幸せそのものでした。
私たちの家族に
うまれてきてくれて、ありがとう。

ありがとう明希。

10040301
                         2009年12月

ほんとうに

ありがとう明希。

[ 2010/04/03 16:29 ] ママのこと | TB(-) | CM(-)

