メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々

早春

こんにちは~ばぁばです。


今日は娘(メイのママ)が検定試験を受けるため、
送迎役だった私は微妙な待ち時間・・・
(いったん家に帰るほどでもなくて)

そこで、メイを連れて近くを散歩しながら待つことにしました。



幸い天気が良くて気持ちいい!


メイも楽しそう。


10021301


10021302


後ろに見える木は「南天」
災い転じての「難転」とかけて、お正月の飾りとして使われます。

郡上八幡の南天は、日本の市場シェア一位の出荷量なのだそうですよ。


そして、今日はなんだか川沿いに人が多くて
橋の上からも、川を眺める人たちが大勢いました。



10021310




今日は「アマゴ」という川魚を放流したので、釣り人が大勢来ていたようです。


川の水がとっても綺麗


10021311




近くにいたおじさんに聞いてみたら

「ぜんぜん釣れない」って!



散歩中のメイは忙しそうなので、
カメラを向けてもなかなか撮れないけど、今日のいい顔

10020305

メイ~かわいい~  (親ばかゴメン)


10021306


校庭にはまだ雪が


10021307


メイの足跡まで、かわいい~  (ほんと親ばか)


10021308



そろそろ、ママの試験が終わる頃です。

最近がんばってたね、お疲れさまでした。


最後にメイとツーショット


10021309



まだまだ寒い毎日ですが、少しだけ春の息吹を感じたひとときでした。

春が待ち遠しいですね。

[ 2010/02/13 15:14 ] 日記 | TB(-) | CM(2)
メイちゃんかわいいですね~お外だと写真が明るくていいですよね。
なかなか難しいけど・・
[ 2010/02/13 22:38 ] [ 編集 ]
わぁ・・・まだいっぱい雪が残ってますねぇ・・
水もとってもきれいで緑色!

メイちゃんも初めてのお散歩道に感動しちゃってるんだね。

親バカ大いに結構じゃないですか(*^ワ^*)
[ 2010/02/14 09:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する