メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お休みは終わり

こんにちは、ばぁばです。


成人の日が終わるまでは、おめでたい気分が抜けなくて
お休みモードでいましたが、さぁ今日からまたパワー全開!
気持ちも新たに、がんばってイコーおんぷチャン


年末からお正月休み、そして連休と
家族がのんびり過ごして、たくさんメイをかまっていたので
今日はひとりで「きゅ~ん、きゅ~ん」とないているのが
事務所まで聞こえていました。


メイ。。。お仕事なんだからいいこにしててね。



お休み中の、メイとの遊びは、
やぶれたレモンちゃんをひたすら投げることでした。

ワンパターンだし、飽きないのかなぁ。

違うおもちゃを投げても、レモンちゃんをくわえて帰ってきたり。
とってもお気に入りの様子。

ちょっと肩をすくめて、さそってくれます。
10011201
   あそぼ~♪これ、なげて♪

最近は道路が雪解けでぐちゃぐちゃだったりするので、
あまり散歩に出ていません。

その分、家の中でも運動不足にならないように・・気をつけたいですね。


ところでメイの肉球肉球

10011202

知らないうちにカサカサになってた。
肉球クリームとか、塗ったほうがいいのかな?

家に来たときには黒かったのに、色素が薄くなったのかな・・・。

でも、ちっちゃくて、かわい~い♪








[ 2010/01/12 17:34 ] メイのこと | TB(-) | CM(8)
メイちゃんの肉球綺麗ー!肉球もカサカサになるんですね・・今クムのを見てみましたがよくわかりませんでした。
肉球、かわいいですよね~。
個人的には猫のピンクの肉球のほうが好みなんですけどね。

お気に入りのおもちゃって決まってきますねー。
レモンちゃん、たまごちゃんに良く似てますね。
[ 2010/01/13 12:30 ] [ 編集 ]
メイちゃんにとっていきなりお留守番に戻っちゃうのはさ寂しすぎるよね。

肉球やわらかそう!
そうそう、色素はだんだん薄くなってくるよね。
うちのタタはホワイトで肉球は黒とピンクのまだら。
クリームはいいみたい。でもうちは塗ってないけど・・・( ̄□ ̄;)!!

改めて下から見る肉球って、よくデザインにあるのと同じだね。φ(・_・”)メモメモ
[ 2010/01/13 12:54 ] [ 編集 ]
v-22ぐっぴーさん

肉球は以前見たときより角質化してきたような気がします。
(これが普通なのかも知れません・・・)
猫のもかわいいよね~♪

たまごちゃんはみんなに人気がありますよね、この形がくわえやすくて良いのかな?
[ 2010/01/13 13:00 ] [ 編集 ]
v-22tatamamaさん

今日はうんともすんとも言わず、ベッドにもぐっていますよ。
寒いからかな・・・朝からまたすごい雪なんでv-276
肉球はこれでもやわらかい方なのですね。
ならば大丈夫でしょう♪
[ 2010/01/13 13:51 ] [ 編集 ]
プリンもがさがさですー。クリームってみんな塗ったりしてるんでしょうか!?

息子さんおめでとうございます!!素敵ですね~!!

メイちゃん家族はなんだかとても素敵であったかいイメージが伝わってきますね。
[ 2010/01/13 20:50 ] [ 編集 ]
あら、柔らかそーな肉球。それに、毛が全く生えてない。…このぐらい、奇麗にカットしてやらなきゃ駄目なんですね。セルフトリマーの出来と大違い。

肉球の黒って、地面でこすれる部分は黒い色が結構禿げてませんか?なんか、体毛とは違う、黒くて極短い毛が密集して生えてて、それで黒のような気がしないでもないです。今度よく観察してみます。
[ 2010/01/14 01:00 ] [ 編集 ]
v-22みえさん
ありがとうございます。
メイのはカサカサかと思ったら、そうでもないようですネ
心配性なばぁばでした・・・
[ 2010/01/15 22:20 ] [ 編集 ]
v-22fruitbunsさん
肉球の黒は、もしかしたらその短い毛が黒いから黒く見えてたのかもしれません。
私も今度よく観察してみたいです。
確かに、ちょっと前はまだらになってたような気もします。
[ 2010/01/15 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

