メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々

久しぶりのメイごはん

12080401



小魚、椎茸、昆布のおじや。

ひき肉といりたまご。

トマトとバジルも入れてみました。


暑くて食欲不振の人間は、そうめんだけ(-_-;)
[ 2012/08/04 19:19 ] メイのごはん | TB(-) | CM(0)

久しぶりの手作りごはん

そうなんです。

久しぶりなんです、手作りごはん。



不器用なばぁばにつき、最近は人間のごはんもやっとこさ。

なので、おゆるしを。



メイは文句も言わずカリカリフードを食べてくれますが。

やっぱり手作りのほうが、食べっぷりがいいですね




しじみのお出汁で煮たおじやと、豚肉のしょうが焼き。


12051502



ちょっとトマトが大きすぎたみたい。

それでもミニトマトなんだけど。

こうなってました。


12051503


でもちゃんと後から、ゆっくりカミカミして食べちゃいましたよ


ありがとうね、メイ









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ








[ 2012/05/16 21:00 ] メイのごはん | TB(-) | CM(0)

ぽっちゃりしてきたよ


寒い日や暖かい日を行ったり来たりしながら、
少しづつ春が近づいているような気配がしています。




わが家は・・・
メイに関しては、いつもと変わりなく穏やかに過ごしています(*^_^*)




つまり、とくに記事にすることもないってわけで
またまたごはんですか?ってかんじなんですが。





12022701





トッピングしたサーモンは、いま話題の塩麹につけたもので、
あまり辛くなかったから、麹だからいいかな・・・のっけてみました。






12022702





いつものように、おすわりしてスタンバイしてます!


メイはちょっとだけ、ぽっちゃりしてきましたよ

まだまだお散歩は寒いですね。
いつものことながら、春が待ち遠しいですね。




















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





[ 2012/02/28 00:49 ] メイのごはん | TB(-) | CM(0)

今夜はお好み焼き♪


今日の晩ごはん、お好み焼きが食べたくなって焼くことにしました!
やまいもをすりおろしながら、あ!メイにもいいかも!と思って
メイの分も焼いてみました。
 





12021501





メイの分にはマヨネーズもお好みソースもなしで
やまいもと豚肉と、キャベツや冷蔵庫にあった野菜入れてみました。
かつおぶしと、この前作った乾物ふりかけをかけて、
食べやすいように切ってからボウルへ。



美味しそうに食べてくれました



やまいもを入れると、ふわふわになって美味しいですよね。
もちろん、私たちはマヨネーズとお好みソースたっぷりかけて
美味しくいただきました!










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






[ 2012/02/15 20:05 ] メイのごはん | TB(-) | CM(0)

今日もお待ちかね



今日もメイのごはんです。





12021004




ホントにどうしてわかるのかな?
ごはんの支度を始めると、
メイもそわそわ、キッチンをうろうろ。
以前はこんなことなかったのに!よくわかるんだね~。





やっぱり、彩りは悪いです・・・クスン(涙)




12021003




豚肉、豆腐、おじや、野菜の素、サプリ、あ!あずき入れるの忘れた。。。







メイは元気になったのに
雨が降ったり、雪が降ったり、熱が出たり、で
最近お散歩行けてないな。












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ









[ 2012/02/10 20:30 ] メイのごはん | TB(-) | CM(0)