メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々

タイルカーペット

リビングに敷いているカーペット

ときどき洗ったり干したりしてるけど、
なんだか匂う・・・

腰痛のぴーさんは床に寝転がったり
ストレッチするので、特に気になる様子

なので、今日は大掃除!!





拭き掃除して、

できれば何も敷きたくないけど
メイの膝のこと思うと
そうゆうわけにはいかない

気分転換的に
新しいカーペット探してお買い物行ってきた





今までのカーペットは 50×50㎝
手洗いするけど脱水できず、お天気の良い日に外に干してた

今日買ってきたのは 30×30㎝
細かいけど、洗ったり干したりしやすい
ズレないように裏にシールつき

あるだけ買ってきたけど数が足らず、
不足分はネットで注文。

けっこうお金かかるわね、メイさま。

少しはリビングが明るくなるかな。
[ 2013/09/15 13:39 ] メイの健康 | TB(-) | CM(2)

涙やけ、良くなったよ♪

連休後半、みんないろんな所へお出かけしてるのかな〜?

メイと私は今日もおうちにいますよ〜!

今日は花壇にお花を植えたり、メイのシャンプーしたり。

もうすぐパンが焼けるところです。



先日、ぽちっとした涙やけの薬。

メイにはとても効果がありました♪





前回のトリミングからもうすぐ1ヶ月。

こんなに目のまわりがキレイなことって、
今までなかったよ

まだ少しやけてるけど、それでも今までで一番いいかんじ。


使ってみたのはこれ↓



Eye Vita という、ビタミンが主成分のサプリメント。

お値段は高め

もうすぐなくなるから、また買わないといけない、、、

頑張ってもう少し続けてみようっと







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





[ 2013/05/03 19:00 ] メイの健康 | TB(-) | CM(2)

フィラリア予防

先日、動物病院からお知らせのハガキがきました

「フィラリア予防の注射ができました」

注射をすれば毎月、お薬を飲まなくてもいいんだって

それはいい!!

だって、毎月お薬を忘れないように、かなり頑張らないといけないからね。

今日、動物病院へ行ってきました

早速、先生に聞いてみたところ
「メイちゃんは小さいから、注射薬がごく微量になってくるので難しい」

・・・なんだって。。。

結局いつもどうり毎月のお薬をもらうことになりました。









狂犬病の予防接種は済ませてきましたよ

頑張ったね、メイ








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[ 2013/04/23 19:40 ] メイの健康 | TB(-) | CM(0)

メイの悩み、涙やけ・・・

というか、悩んでるのはメイじゃなくて私



永遠のテーマ、涙やけ。



もう諦めかけてるんだけど。



いろいろ試して、グッズは増えるばかり






13041301.jpg









お手入れしても効果がみられないと、なかなか続かないという悪循環


以前と比べると少しは良くなったけど、まだまだ・・・。


じつは今日も『きっとこれならいいかもっ!!』


っていうサプリを発見して、ぽちっ。













私も美白ガンバルヨ、春だからね。





効果があったら報告します












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ








[ 2013/04/14 19:00 ] メイの健康 | TB(-) | CM(2)

減ってしまった体重

久しぶりにメイの体重測ったら、、、


1、5キロに減っていた


ずっと1、8キロをキープしてたのに、どうして?


メイはいつもと変わらず、元気いっぱい


フードもしっかり食べている。


ただ、最近は手作りご飯ができていない。


てことは、愛情不足


寒い冬の間、お散歩もあまりできなかったし、


運動不足もあるのかも。


今日も寒くてメイは丸くなってるし









これからあったかくなるから、


いっぱいご飯食べて、いっぱいお散歩しようね~







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







[ 2013/04/12 21:00 ] メイの健康 | TB(-) | CM(3)