メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

160604.今日のメイ

20160604-005.jpg


今日もかわいい


20160604-006.jpg

こうゆうのも可愛い

[ 2016/06/04 17:44 ] メイのこと | TB(-) | CM(0)

160530.トリミング

20160530-005.jpg


トリミングしてもらって、可愛くすっきりしました。


20160530-007.jpg


メイはお疲れのようです。


[ 2016/05/30 21:38 ] メイのこと | TB(-) | CM(0)

注射・フィラリア予防



体調が良くなったので、狂犬病予防接種に行ってきました。

平日の午後だったけど、すごく混んでいて2時間待ち。
メイはぶるぶる震えながらの順番待ちでした。

大きなワンちゃんや、かわいいワンちゃんネコちゃんも大勢きていました。
みんな、おりこうさんにして診察うけているのに、
メイだけ。。。
先生に唸って吠えて怒って。。。

私の育て方が悪かったんですね

メイはもう7歳だから、この性格直らないかなぁ
でもメイが「やなコ」って思われるのかわいそうだし。
私の責任だし。


何事にも、もう遅いってことはないはず。
あらためて、私の仔育て見直してみよう

[ 2016/05/24 19:00 ] メイのこと | TB(-) | CM(0)

ねこだまし?



調子が良くなっても、お薬は5日分飲みきってください。
と、言われていたのですが、
美味しいごはんがなくなってしまいました。

食べてくれるかな?と心配しながら
ふやかしただけのかりかりに、お薬をまぜてあげてみました。

メイはあっという間に完食、お皿もぴかぴか。

美味しいごはんのおかげで、薬が飲めていると思ってたのに、、、
ふやかすだけでも良かったのか?

メイがあんまり美味しそうにご飯を食べるから
これからも美味しいごはん混ぜてあげようかなぁと思ったんだけど。。。

だまされているのは誰?


[ 2016/05/19 11:31 ] メイのこと | TB(-) | CM(0)

元気になりました☆

先日体調を悪くしたメイですが
いただいたお薬を飲んで、元気になりました!

まだ少しお腹がゆるいので
かりかりをふやかして柔らかくして
いつもはもらえない美味しいごはんも少し入れて薬を混ぜています。

おかげでお皿もぴかぴかになるほど完食してくれます。
私がご飯の用意を始めると、遠巻きにおすわりして待ってます

P5162559.jpg


大事に至らなくて良かった。
でも、メイももう7歳。
これからも体調管理には気をつけなくちゃ!!
[ 2016/05/17 19:18 ] メイのこと | TB(-) | CM(0)

