メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありがとう

メイのママ 明希(あき)は
心臓病をもってうまれました。

初めての手術は生後7日目でした。
その後6回の手術を受けることになりました。

最後の手術となったのは、3月4日。
17時間を越える、想像を絶するようなたいへんな手術でした。
そして
明希はその手術も乗り越えてくれました。

「どうして私は心臓病なの」
娘にそう聞かれたら、何と言ってあげたら良いのかと
思い悩んだ日もありましたが、
娘からそんな言葉を聞くことは一度もありませんでした。

しずかに病気をうけいれているように思えました。
あるいは
明希にとって病気は、病気ではなくて
それがあたりまえだったのかもしれません。


病気を恨むこともなく
人を羨むこともなく
病気や人のせいにすることもなく

このままでいい
このままで幸せだと言ってくれました。

家族いっしょに、普通の生活をおくることができたことは
なにより幸せなことでした。



明希は最後の瞬間まで、生きる希望をもっていました。
私たちに希望をのこしてくれました。

本当に立派だったね。

明希と生きた17年間は、幸せそのものでした。
私たちの家族に
うまれてきてくれて、ありがとう。

ありがとう明希。

10040301
                         2009年12月

ほんとうに

ありがとう明希。

[ 2010/04/03 16:29 ] ママのこと | TB(-) | CM(-)

ばぁばより

皆様へ



メイのママは風になりました



ブログを通して仲良くしてくださった皆様に

ママへ励ましのコメントをくださった皆様に


心よりお礼を申し上げます


心臓の病気で

一人では外出もできなかったママが

インターネットの世界で皆様のところにおじゃまできることは

とても楽しいひとときだったことでしょう


本当に ありがとうございました




ママは自由な風になって

どこかのわんちゃんと遊んでいるのでしょうか




私はまだ 

夢なのか現実なのか

よくわからない時間をすごしています




10033101

留守のあいだにバリカンを入れられた入れてもらった メイ


メイがそっと心に寄り添ってくれています




[ 2010/03/31 01:57 ] ママのこと | TB(-) | CM(-)

10032901



よく眠っています



ねぇ メイ

メイも夢をみるのかなぁ



メイの夢には、ママはでてくる?




ママはいまどこにいるんだろう


[ 2010/03/29 20:24 ] ママのこと | TB(-) | CM(-)

皆様ありがとうございます

ばぁばより、皆様へ

皆様、あたたかいコメントありがとうございます。

しばらく入院する娘(メイのママ)の付添いをします。


メイのことは、じぃじと大学生の息子たちにお願いするので
心配はありません。

家のことや仕事のことも、なんとかなりそうです。

私は時々は帰宅できると思うので、なんとかなりそうです。



時間と心に余裕があるときには、ブログの更新をしたいと思います。

皆様のところにもおじゃましたいと思います。


娘が元気になって、メイと散歩ができる日がきますように。



皆様もお体に気をつけてくださいね










[ 2010/02/25 22:31 ] ママのこと | TB(-) | CM(-)

SEVENTEEN♪

今日は、メイのママの誕生日でしたバラ


ケーキ

今日は残念ながら、じぃじが夕食に帰れないので
お兄ちゃんたちが帰ったときに、またみんなでお祝いしようねっていうことで。
(ちなみに兄1は種子島旅行中・・・兄2は部活のため帰らず)

とりあえず、ばぁばの得意な(←それしかできない)シフォンケーキを焼いて、
ママと一緒に飾りつけをしました。

有り合わせだけど、冷凍庫にあったラズベリーと庭のミントの葉をのせてみました。
チョコレートでメッセージを書いたのに、何て書いてあるかもわからない・・・

メイも不思議そうな顔をしてますね。

メイがいるから、二人だけでも寂しくないよね。

こうして、元気に誕生日を迎えられて幸せだね。
素敵な一年でありますように・・・









[ 2009/09/17 22:06 ] ママのこと | TB(-) | CM(4)

